中山和彦のプロフィールとこれまでのストーリー

 

2005年、某スポーツグッズ製造販売の会社に中途入社。
自社製品をエンドユーザーに販売するネットショップ事業部の担当になりました

自分が好きなパソコンのスキルが生かせる職に就き、毎日イキイキと仕事をしていたのもつかの間、その翌年に大変な事件に巻き込まれてしまいました。

なんと!私以外の全社員9名が一斉に退職してしまったのです!

理由は、社長のワンマンっぷりについていけない、とのこと。
中小企業あるあるです(笑)。

そのおかげで、翌日から私は1人で10人分の仕事をやることになりました。

月の残業時間はゆうに100時間を超えていました。
ブラック企業のど真ん中です。

毎日、疲弊していく私を見た社長は
『和彦、辛いのか!辛い時は笑え!』といつも優しく声をかけてくれました。

あまりにハードすぎて本当に笑えて来るから不思議です。

しかし、そんなハードな日々も、私と社長の日々の努力と研究の成果が実り、2億足らずの年商を6億にまで伸ばしてブラック企業のV字回復を成功させました

多くのことを学び、成長できた時間でした。

 

長いブラック企業生活を終えた私にはこんな夢がありました。
『妻と一緒に育児がしたい』

そして、この夢を叶えるべく、ブラック企業のV字回復という実績を自信にして、得意のネットショップ事業で意気揚々と独立・起業しました。

しかし、そこで待っていた結果は、残業200時間のスーパーハードなブラック起業生活でした

どれだけ頑張っても集客できない、売上が上がらない。
打つ手すべてに手ごたえはなく、空振り続き。

何をやってもうまくいかない。
自分には何の価値もない。
生きていたって意味がない。

当時の私は、絶望なんて言葉が生優しく感じるくらい、自分を否定していました。
死にたくても怖くて自分で死ぬこともできません。

でも、道を歩くたびに、『道行く車やトラックが偶然自分を轢いてくれればいいのに』と考えてしまうほど、心に大きな闇を抱えていたのを今でも鮮明に覚えています。

そんな自分が心底イヤになり、私はとうとう廃業を決意しました。
自分の命よりも大切な家族を犠牲にする仕事に、何の価値も未練もありません。

何よりも、誰にも言えないほどの闇や絶望を抱えながら生きている姿を子供に見せたくありませんでした。

ある日、過去のブラック企業で実践していた、業務の効率化や利益率アップの手法を思い出して遊び半分で試してみたところ、思いがけない結果が出ました。

仕事をどんどん減らしているにもかかわらず、売上はほとんど下がっていないのです。

それどころか、仕事を減らしたおかげで経費も下がっているので利益率は上がっています。

そして、さらに精度を上げて試し続けた結果、気が付けば、私の仕事量は1日わずか30分ほどになっていたのです。

しかも、月収は会社員当時の3倍にまで増えていました。

つまり、ちょっとした方法で仕事を整理したことで、時間と経済が同時に手に入ってくる仕組みができていたのです。

嬉しいよりも、心の底から安心感を感じました。
本当によかった。

当時は人に言えないほどの大きな闇や絶望を感じていましたが、『なんとかなるかも』と感じた瞬間に、ひとり部屋の中で泣きました。

お金や信用だけでなく、家族や大切な人を失うことが本当に怖かったんです。

廃業寸前のところで息を吹き返した私は、これらの方法を同じネットショップ仲間や起業家仲間たちにも伝えて実践してもらいました。

やはり彼らも、30万円、50万円と収益アップに成功しただけでなく、仕事量が減って自由な時間の両立ができたと、とても喜んでくれました。

何より、僕が仕事に復帰して精神的にも回復しつつあることを、彼らは自分のことのように喜んでくれたことが本当にうれしかったです。

 

『一定の再現性はある。このノウハウはもっと多くの人の役に立つはずだ!』

そう確信した私は、このノウハウにさらに改良を重ねて、中小企業庁の経営革新計画の承認を頂くことができました。

 

私が2度のブラック企業経験を通して、実戦的に習得したネットショップの効率的な運営による
時間と経済を両立する仕組みづくり。

このノウハウの高い精度と再現性はすでに証明されました。

私は今後、このノウハウをすべて公開、配信していきます。

なぜなら、以前の私のように、一生懸命頑張っているにもかかわらず正しい方法や正しいやり方を知らないばかりに成果を出せずに苦しんでいる人、何をどうやって努力していいのかわからない、と悩む、あなたの力になりたいからです。

ビジネスに正解なんてありません。

でも、効果と効率を両立させる方法を、私は知っています。

 

それは、あなたの理想の人生とビジネスに必ず貢献します。

だから、私はこのノウハウを無料でお伝えするのです。

 

次はあなたの番です。

このノウハウで、あなたらしい生き方を実現し、いつまでも愛する人のそばにいてあげてください。

そして、人生はいつも希望に満ちている、という生き方を次の世代を生きる人たち、子供たちに見せてあげてください。

私のノウハウに興味をもって実践しようとしているあなたを、私はいつも応援しています。

わからないこと、不安なことがあれば、こちらからお問い合わせください。

たった一度の人生。
二度とないこの人生。

希望に満ちた理想の人生の実現にむけて一緒にがんばりましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です